毎年恒例のえべっさん

カテゴリー:

平成最後の年も、はや3ヶ月。早いものです。
正月の事なんですが、
「商売繁昌で笹持って来い!」
毎年、尼崎えびす神社へ行きます。年始の行事です。

11日残り戎、2時半という時間帯もあったのか
比較的空いていました。

綺麗なお姉さんでしたが、許可を取っていないのでモザイクで。

毎年尼崎の商売人の方々から奉納される大マグロ。
その大マグロにお金を貼り付けると福が自分に付くという慣わしに肖って、
マグロに100円玉をポチッと。

で帰りに、

恒例の阪神尼崎駅のたい焼屋に寄って買って帰りました。。
阪神尼崎駅のこのたい焼きは、震災前の子供の頃からずっと食べていたものです。
味もあんこの量も全然変わっていません。
いつからか分かりませんが値段は幾分か上がりました。
でも当時50円だったかなぁ。よく甲子園での売り子のバイトをした帰りに
寄って食べてたのを思い出します。