NC旋盤のカバー増設!

カテゴリー:

NC旋盤の前面カバーは、購入時左側だけしかありません。
というか、右側なんて、そもそもありません。オプションで購入するのかな?
左側を少し改良して右側を作ってもらいました。


で、ペンキを塗ったんですが、今までのと色が違っていたので、
全塗装しないとかっこ悪いかなと思い、塗装してみた。
思いのほか、費用と時間がかかりましたが、見違えるような機械になりました。


鉄くずの機械外への飛散が格段に少なくなりました。
あと見栄えも良くなったと思います。

ついでに、窓部分も新品に。
強化ガラスと強化アクリル板2枚を合わせてみました。

で機械前面の名称も消えていたので、
カッティングシート、貼りつけました。

いい感じです。